映画「図書館戦争」、6月16日公開決定! [日記]



270万部突破の有川浩さんの小説、「図書館戦争」の映画版が、
6月16日、全国公開されることが決まりました。

それにあわせて、あらすじとキャストも発表されました。

図書館戦争第4巻、「図書館革命」がベースになっているのですが、
日本を揺るがすテロが勃発する中、デート中だった笠原郁と堂上篤に、
緊急招集がかかったところから、物語は始まります。

新たな任務として、小説家・当麻蔵人の警護を担当することに。
しかし、メディア良化委員会は、テロの手口に作品の内容が酷似しているとして、
作家狩りを始めたのです。

図書館隊と良化隊の激しい衝突の中、重傷を負った堂上は、笠原に当麻を託します。

キャストは、以下の通りです。

笠原郁: 井上麻里奈
堂上篤: 前野智昭
柴崎麻子: 沢城みゆき
手塚光: 鈴木達央
小牧幹久: 石田 彰
玄田竜助: 鈴森勘司
児島清花: 潘 めぐみ
当麻蔵人: イッセー尾形

児島清花は、映画オリジナルキャラ。
堂上の過去を知る人物として、登場します。

大好きなシリーズなので、映画化はとってもうれしいです。
実写化じゃなくてアニメというのが、ポイント高いです(笑)。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

伊織の徒然記 お見合いパーティー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。