小5で簿記3級合格!「将来は公認会計士」 [日記]

すごい子が現れました。
千葉市花見川区の市立作新小学校5年生、奥山美咲さん(11)が、簿記3級の試験に合格。
受験者の大半は大学生や社会人で、小学生の合格は珍しいそうです。

奥山さんは「将来は公認会計士になりたい」と話し、さらに上を目指して勉強を続けています。

美咲さんは、母の真耶さん(34)が経理の仕事柄、1級を目指して勉強している姿を見て、
昨年6月から一緒に簿記の専門学校に通いました。

「数字がうまく合うのが楽しかった」といい、難しい専門用語は真耶さんから聞きながら身につけました。

2回目の受験で見事合格。次は、2級の合格を目指し、「お母さんと一緒に1級を取りたい」と、
意気込んでいます。


3級を受けようとしている私にとって、刺激になるニュースです。
がんばらなくちゃ。

簿記3級のテキストは、こちら
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 2

コメント 1

はる

はじめまして、はると申します。

すごい子がいるものですね。

私も娘に受験を勧めていましたが、語学の方が楽しいみたいで、
最近は簿記のテキスト開いてないみたいですね。
(既に中3になってしまいましたが…)
by はる (2012-06-02 00:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

伊織の徒然記 お見合いパーティー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。